現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

2013年06月

NHK未契約世帯でも受信料、支払い命じる判決

 (2013/06/28 08:23 読売新聞)

NHKが放送受信契約の締結に応じなかった相模原市の男性を相手取り、契約を結んで受信料を支払うよう求めた訴訟で、横浜地裁相模原支部(小池喜彦裁判官)は27日、男性に契約締結と受信料約10万9000円の支払いを命じる判決を言い渡した。
NHKによると、同様の訴訟で、被告側の反論がないまま、NHKの請求通りの判決が出たケースはこれまでに5件あるが、裁判所が双方の主張を踏まえ判断を示したのは初めて。
判 決によると、NHKは2009年1月、テレビが設置されていることを確認したが、男性は契約に応じず、「東日本大震災でテレビが壊れた」などと主張してい た。判決は「放送法は、利用状態とは関係なく、テレビを設置した者から一律に受信料を徴収することを認めている」と指摘。契約を拒否する設置者に対して は、裁判所の判決を得ることで契約を締結させることができるとの判断を示し、男性に09年2月~13年1月分の受信料支払いを命じた。

---------------------

これは押し売り。

いや、

それ以上の詐欺、当たり屋などを合法と認めたようなもの。


水や電気、ガスみたいに視聴した分の請求にすればいい。

NHKさん公共マナーを守りましょう。

GyaO![ギャオ]ですべらない話無料

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v10033/v0987100000000553096/

未公開も見れるとはありがたい。


しかしおもしろいわ~。

ハチビキ!



なに

すごい勉強になるんですけど!

チャーガ!

黒霧飲みの私ですが、

知らない霧島を見つけたのでご紹介。


  黒宝霧島 チャーガ酒 900ml 25度


いや、

健康嗜好を酒で求めるんすか?w

まぁ

私は

「酒は百薬の長」と思っているほうなので構わないですが←




てか

チャーガて!w

目の付け所のクセが強いw

動画中の棒グラフ

チャーガだけ濃縮でチート過ぎワロタw


すいません。

なんか興奮してました。

現代版ぽん子の兵法書はチャーガハンターを応援します。



公式によるとうまい飲み方は

-----------------------------------------------------

金霧島と黒宝霧島を併せて飲む「1・2・3ゴールドブレンド」がおすすめです。
基本の割合は、黒宝霧島が1に対して、金霧島が2、お湯または氷が3になります。

お湯割りでつくる場合

上記の割合に沿って、グラスにお湯、黒宝霧島、金霧島の順に注いでください。

ロックでつくる場合

上記の割合に沿って、氷、黒宝霧島、金霧島の順に注ぎます。グラスに全て注いだら、以下の順番にマドラーでグラスを回してください。

1:「時計回りに7回」
2:「反時計回りに5回」
3:「時計回りに3回」
4:「反時計回りに1回」

ゆっくり順序よくグラスを回したら、静かにマドラーを抜いてできあがりです。

-------------------------------------------------------

だ、そうです。

「霧島を霧島で割る」

霧島酒造さんの本気を見ました。


赤霧島・金霧島プレミア焼酎セット

ストリートファイターⅣのコスチュームいじり




セルはまり過ぎw

亀仙人とアイアンマンとロックマンワロタw

プロフィール

ぽん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ