妖怪ラーメンを

京都の妖怪ストリート(錆びれた商店街)の中にある

お食事処いのうえに食べに行きました。(4年前だけどw)



到着するとまだ準備中だったので

ストリートをふらっと散策 。


妖怪ストリートということで
店の前にはそれぞれオリジナルの妖怪がいました。


そんな中

ひと際可哀想な妖怪が。


10428908_353038942_1large


完全に店の人ふざけてるよねw

「商店街でやれって言われたからやるけどさー」みたいなw



そんなストリートを抜けると

案外こましな商店街に。



京都たこ焼きを食べたりしたけどまだ時間が。



ってことで北野天満宮へ。
(商店街のすぐ近く)


北野天満宮には

学問の神、菅原道真公が祀られております。


菅原道真といえばGS美神を思い出します。


古い物もたくさんあり楽しめました。

神社の散策は良きものですな。



いい時間になったのでいのうえへ戻ります。


中に入ると妖怪のようなおやじが。

ほんとにおやじの顔怖いよw

話すと良い人だけど^^



では 妖怪ラーメン。


1077962773_211

おぉ~w

グロいwww

名前負けしてない!

この手のもんって企画倒れ的なのが多いけど

ここの店主絶対まじめやわ。


見よこのスープ。

10428908_353038941_1large
 

そして麺。

10428908_353038940_1large



構成内容は、

紫色の麺はクチナシの実の天然色素から抽出されたもの。

黒いスープはイカスミ。

卵はピータン。

真っ赤な粉はパプリカ。

焼豚は普通。
でかいのが3枚。

しいたけ。 ニラ。


味は、 見た目とは裏腹であっさり。

まずくない。


ただ

食えないという人は結構いるかもしれない。


イカスミが後々飽きてくる。


イカスミスープじゃなかったら普通に旨いラーメン。
(それじゃあ妖怪ラーメンじゃないけど。)


一杯750円。

ご馳走様でした。


駐車場は無いのでよそで止めてから歩いていくよろし。