TBS系(JNN) 7月17日(水)19時27分配信

 本物なら200万円、しかし盗まれたのは4000円の見本品でした。札幌で金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いで、36歳の男が逮捕されました。

 店の防犯カメラに映った男。落ち着かない様子で、店内のあちらこちらを見ながら座っていましたが、しばらくして立ち上がって鼻をかんだ次の瞬間、ポケットにあるものを入れました。金の延べ棒の見本品です。

 逮捕された住所不定・無職の石川隼一容疑者(36)は、先月、札幌市中央区の貴金属を扱うリサイクル店から金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いが持たれています。

 「実質被害はほとんどないようなものだが、その行為自体が悪質だということで。堂々と持っていったというのがちょっとびっくり」(被害に遭った店長)

 被害に遭った店によりますと、見本品には「500g」と刻印されていて、本物なら17日の金の価格で換算すると218万円ほど。しかし実際は、350グラムの金メッキ製で4000円程度だということです。

 警察の調べに対し石川容疑者は、「本物だと思った。カネにしようと思った」と容疑を認めているということです。(17日18:11)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130717-00000046-jnn-soci
(動画あり)

---------------------------------------------------

頭が悪いやつが頭の悪い行動をしただけの話。

ほんとコイツらって

防犯カメラあるんじゃないかとか

一歩先の未来予測とかできないよね。


しかもレプリカ盗むとか。

ダメなやつは何をやってもダメなのよね。