現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

ニュース

大阪終わった

大阪もう潰した方が良くなるんじゃない?

自分たちの税金を食いつぶして、
借金してもまだまだ使いまくって大阪をないがしろにしてきたやつらに半数が賛成する大阪なら。

そこにNOを突きつけ、
少しでもよくしようとして、
色々な結果を、
いままでのグズ議員のまるで出来なかったしてこなかったしようとしなかった、
色々な結果を残した維新 橋下氏の提案した都構想。

もはやコレだけで十分でしょ。
よくわからないとか、急すぎるとかインタビューで応えてるやつ、
コレだけで十分賛成でしょ。
なんだよ急すぎるって。
どれだけやってるんだこの話。
10年経っても20年経っても君はずっとそういうだろうよ。
まぁサクラかも知らんけど。


こんなにクリーンな政治家珍しくないですか?
こんなに力強い政治家珍しくないですか?
日本の政治家いつも嘘ばっかりでしょ。
逃げてばっかりでしょ。

正々堂々受けて立つ姿勢の稀有な政治家だよ。
大半の政治屋じゃないんだよ。

だれがここまで動かせるんだよ。

はぁ。。。

てか賛成反対を区ごとに見たら綺麗に分かれてたけど、
いっそこのまま分けてしまえばいいじゃね?

シウダフアレス

シウダフアレスのニュースがあって

どんなところかが気になったので

検索して画像を見てみたら

恐ろしい写真がいっぱい出てきた((´д`))


お子様や

心の弱い人は絶対に検索したらダメ。

ぜっっったいにダメ。

------------------------------------------------------------

メキシコの「バス運転手ハンター」、性犯罪への復讐か 警察が捜査


【9月4日 AFP】メキシコ北部チワワ州シウダフアレスの警察当局は3日、性的暴力への報復としてバス運転手2人を殺害したとみられる女の行方を捜査中であることを明らかにした。

 地元メディアには、「性的虐待への復讐だ」という「バス運転手ハンター・ダイアナ」との署名入りのメッセージが送り付けられた。シウダフアレスは、女性が被害に遭う犯罪が多発していることで知られる。

 メッセージには、「私も同僚たちも黙って苦しんできたが、もう黙っていることはできない。私たちはフアレス(にある工場)で夜間に勤務する運転手たちか ら性的暴力を受けた被害者だ。多くの人たちが私たちの苦しみを知っているのに、誰も私たちを守ろうともしてくれない」と書かれていた。さらに、今後も復讐 を続けると警告していたという。

全文

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2966110/11287156?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read


羽田空港の地中に機体残骸

羽田空港の地中に機体残骸

国土交通省東京空港事務所は22日、羽田空港の工事現場の地中から航空機の残骸が見つかったと発表した。同空港には太平洋戦争中、旧日本軍が駐留していたことから、軍用機とみられるという。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1377173488

-------------------------------------------------

ファンタジーというかノスタルジーというかラピュティーというか、、、

なにか言葉で表現できない

でも

ゲームや、大木などで感じた事のある

なんともいえん気持ちになる。


意味わからん?w


デトロイト市が破綻、最大級180億ドル超負債

 【ニューヨーク=越前谷知子】かつて世界の自動車産業の中心として栄え、今も米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が本社を置くミシガン州デトロイト市が財政破綻し、18日に米連邦破産法9章に基づく更生手続きを申請した。

  負債は180億ドル(1兆8000億円)を超え、米自治体ではこれまでで最大となる。職員の年金など市の債務は不履行(デフォルト)となり、一部は返済さ れない見通し。過去半世紀で人口が約3分の1に減り、税収が落ち込んだことが米主要都市の破綻という異例の事態につながった。

     ◇

 米自動車産業が拠点を置くデトロイト市の破綻は米国内に衝撃を与えている。今後は米国内の産業を守るための保護主義的な動きが強まり、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉でも米国から日本に厳しい注文がつく恐れもある。


http://news.livedoor.com/article/detail/7871587/?_clicked=social_reaction


-----------------------------------------------------------


そういえば


夕張市はいまどうなっとるんだろうか。




デトロイト・メタル・シティ 全10巻 完結コミックセット (JETS COMICS )

本物なら200万円、金の“延べ棒”の見本盗んだ疑いで男逮捕

TBS系(JNN) 7月17日(水)19時27分配信

 本物なら200万円、しかし盗まれたのは4000円の見本品でした。札幌で金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いで、36歳の男が逮捕されました。

 店の防犯カメラに映った男。落ち着かない様子で、店内のあちらこちらを見ながら座っていましたが、しばらくして立ち上がって鼻をかんだ次の瞬間、ポケットにあるものを入れました。金の延べ棒の見本品です。

 逮捕された住所不定・無職の石川隼一容疑者(36)は、先月、札幌市中央区の貴金属を扱うリサイクル店から金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いが持たれています。

 「実質被害はほとんどないようなものだが、その行為自体が悪質だということで。堂々と持っていったというのがちょっとびっくり」(被害に遭った店長)

 被害に遭った店によりますと、見本品には「500g」と刻印されていて、本物なら17日の金の価格で換算すると218万円ほど。しかし実際は、350グラムの金メッキ製で4000円程度だということです。

 警察の調べに対し石川容疑者は、「本物だと思った。カネにしようと思った」と容疑を認めているということです。(17日18:11)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130717-00000046-jnn-soci
(動画あり)

---------------------------------------------------

頭が悪いやつが頭の悪い行動をしただけの話。

ほんとコイツらって

防犯カメラあるんじゃないかとか

一歩先の未来予測とかできないよね。


しかもレプリカ盗むとか。

ダメなやつは何をやってもダメなのよね。

プロフィール

ぽん

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ