現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

事件

シウダフアレス

シウダフアレスのニュースがあって

どんなところかが気になったので

検索して画像を見てみたら

恐ろしい写真がいっぱい出てきた((´д`))


お子様や

心の弱い人は絶対に検索したらダメ。

ぜっっったいにダメ。

------------------------------------------------------------

メキシコの「バス運転手ハンター」、性犯罪への復讐か 警察が捜査


【9月4日 AFP】メキシコ北部チワワ州シウダフアレスの警察当局は3日、性的暴力への報復としてバス運転手2人を殺害したとみられる女の行方を捜査中であることを明らかにした。

 地元メディアには、「性的虐待への復讐だ」という「バス運転手ハンター・ダイアナ」との署名入りのメッセージが送り付けられた。シウダフアレスは、女性が被害に遭う犯罪が多発していることで知られる。

 メッセージには、「私も同僚たちも黙って苦しんできたが、もう黙っていることはできない。私たちはフアレス(にある工場)で夜間に勤務する運転手たちか ら性的暴力を受けた被害者だ。多くの人たちが私たちの苦しみを知っているのに、誰も私たちを守ろうともしてくれない」と書かれていた。さらに、今後も復讐 を続けると警告していたという。

全文

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2966110/11287156?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read


本物なら200万円、金の“延べ棒”の見本盗んだ疑いで男逮捕

TBS系(JNN) 7月17日(水)19時27分配信

 本物なら200万円、しかし盗まれたのは4000円の見本品でした。札幌で金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いで、36歳の男が逮捕されました。

 店の防犯カメラに映った男。落ち着かない様子で、店内のあちらこちらを見ながら座っていましたが、しばらくして立ち上がって鼻をかんだ次の瞬間、ポケットにあるものを入れました。金の延べ棒の見本品です。

 逮捕された住所不定・無職の石川隼一容疑者(36)は、先月、札幌市中央区の貴金属を扱うリサイクル店から金の延べ棒の見本品を盗んだ疑いが持たれています。

 「実質被害はほとんどないようなものだが、その行為自体が悪質だということで。堂々と持っていったというのがちょっとびっくり」(被害に遭った店長)

 被害に遭った店によりますと、見本品には「500g」と刻印されていて、本物なら17日の金の価格で換算すると218万円ほど。しかし実際は、350グラムの金メッキ製で4000円程度だということです。

 警察の調べに対し石川容疑者は、「本物だと思った。カネにしようと思った」と容疑を認めているということです。(17日18:11)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130717-00000046-jnn-soci
(動画あり)

---------------------------------------------------

頭が悪いやつが頭の悪い行動をしただけの話。

ほんとコイツらって

防犯カメラあるんじゃないかとか

一歩先の未来予測とかできないよね。


しかもレプリカ盗むとか。

ダメなやつは何をやってもダメなのよね。

高校球児、刃物男取り押さえ…将来は警察官志望

 夏の高校野球青森県大会が行われている青森市営球場近くの駐車場で16日午前、大会補助員として車を誘導していた青森山田高の野球部員が、刃物を持って女性に馬乗りになっている男を見つけ、取り押さえた。

 男は殺人未遂の疑いで緊急逮捕された。女性は命に別条はないといい、県警は感謝状の贈呈を検討する。

 部員は同高3年の佐藤和哉さん(17)。車の誘導中、「助けて」と叫ぶ声を聞いて現場に駆けつけると、男がうつぶせになった女性の首に刃物を当てていた。佐藤さんは男に突進して倒し、両手をつかんで地面に押さえつけた。その後、交代した同高の教員が警察官に引き渡した。

 県警の発表によると、男は同市蛍沢、無職渡辺勇容疑者(73)。女性(66)は親戚で、首などに2週間のけがを負った。県警は2人にトラブルがあったとみて調べている。

 刃物は刃渡り約17センチの包丁で、佐藤さんは「男と目が合ったが、無我夢中だった。これからも人の役に立ちたい」と話していた。将来は警察官志望で、警察官からは「お手柄だったな」と褒められたという。



http://news.livedoor.com/article/detail/7861647/


----------------------------------------------


素晴らしい勇気と行動力だね。


でも、


警察官になって内情を知って


その善なる心から葛藤し


自殺なんて事のないように、


今のうちは


ちょっとくらい悪い事して遊んどけぃ。


PCでたたかれ夫重体 妻逮捕「頼んだのを買ってこなかったので」

 神奈川県警厚木署は16日、ノートパソコンで夫(42)を何度もたたくなどしたとして傷害の疑いで、同県厚木市泉町の無職、小船恵容疑者(38)を現行犯逮捕した。

 夫は急性硬膜下血腫で意識不明の重体。

 県警厚木署によると「頼んだ清涼飲料水を買ってこなかったので、けんかになった」と供述、容疑を認めている。暴行を加えた後、自分で119番通報した。

 逮捕容疑は15日深夜、自宅で、夫の無職、晃弘さんの頭を、ノートパソコンで何度もたたいたり、投げ付けたりして、けがを負わせた疑い。


http://news.livedoor.com/article/detail/7863708/

----------------------------------------------


旦那さんはこれで悪魔から解放されてよかった。


うらやましい。


後は元気に回復さえできれば失った時間を補う人生を歩めるはず。



ノートパソコンはカワイソウだけど><w



<PC操作>朝日、共同記者書類送検へ サーバーに侵入容疑

これ

前に言ってたやつだね。

珍しく

ちゃんと逮捕、報道したじゃん。

えらいえらい。

------------------------------------------------------

毎日新聞 6月25日(火)2時37分配信


 パソコン(PC)の遠隔操作事件で、警視庁は24日、片山祐輔被告(31)=ハイジャック防止法違反の罪などで起訴=が弁護士らに犯行声明を送るために 使ったとされるメールのサーバーに侵入したとして、朝日新聞社と共同通信社の複数の記者を不正アクセス禁止法違反容疑で書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、記者は昨年10~11月ごろ、片山被告が使っていたとみられるIDやパスワードを入力して、メールのサーバーに複数回にわたり、無断でアクセスしたとしている。パスワードなどは犯行声明の内容をヒントにアクセスしたという。

 両社の記者はサーバーに侵入した後、取材目的でメールの内容や送受信記録などを確認していたとみられる。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ