現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

ドラゴンボール

トリコ、ワンピース、ドラゴンボールコラボ

今日の9時から10時枠でしてたので見てみた。

この放送を見て

ワンピースの腕でかいリーゼントの人が

サイボーグだったんだという事を勉強しました。


内容は

正直

ヤッツケ過ぎてひどかった。

どれくらいヤッツケかって

トリコ ワンピース ドラゴンボール コラボ タイトル

これぐらい。

ひどすぎないか?w


ギャリック砲は撃ち型違うし

トリコ ワンピース ドラゴンボール コラボ ギャリック砲

当時、皆その撃ち方の特異性を研究した物なんだぞ!


ピッコロさんは気功砲みたいなの撃つし。

トリコ ワンピース ドラゴンボール コラボ ピッコロ


小学生の頃ピッコロさん役で遊んでた自分としては許しがたし!


とまぁこの話はここまでにして


声優さんの話でも。


天下一武道会のリングアナのCVが

オリジナルは内海さんで

今回は西脇保さん。

この方

存じ上げてなかったのだが

調べてみると

銀魂の草野仁義だった。

そうだったのか。

こっちもアナウンサーという。


ちなみに内海さんは

神龍であり

武泰斗さま。

リングアナとあまり結びつかないよね><


後は

亀仙人が

佐藤正治さん。

改で担当してはったようですね。

神龍も担当された事があります。


ちなみに

劇場版「ドラゴンボール 最強への道」の時の

亀仙人のCVは愛川欽也です。


筆者は声優さんにそれほど詳しくは無いのですが

アニメにおいて声優さんって

どのキャラであっても主役級の重要さだと思ってます。

主役以外のキャラに声が無かったら

アニメ成立しないもんね。

アニメを楽しむ者として声優さんを尊敬します。


【フィギュア】大猿

大猿




これはデカイよ。


ダントツで。





大猿比較


亀仙人も大概デカイけどね。


比較



そういえば

孫悟飯(爺)は悟空に

満月の夜は外出禁止的なこと言ってたと思うけど

殺される前に一回見てるんやね。


一度見た相手に遅れを取るとは

歳には勝てなかったかな。


キンタマクラを教える辺り

亀仙流をしっかりと相伝してるよね。

a6d3d3ca6e0481a4bbd7c67304c5f14f

ブルマぐぅカワ。

1fd128860cc6a998b7b32281a904bfc8


【フィギュア】フリーザの宇宙船

フリーザの宇宙船


いかにも光りそうな出で立ちだが

一切光りません。


中に仕込んだろかな思たけど

失敗しそうだからやめた。


ここにお客さんから

「一緒に飾っといて」と

メカフリーザも添えてたんだけど

画像が無い。。。


あ。あ。あ。


この子の足は

一つ一つハメコミ型なんだけど

結構ポロポロとれる。

付ける時ちょっとイラっとするw




そういえば

悟空はナメック星を脱出する時

この宇宙船を使おうとする。(第106話)


宇宙船進入


中に入って操縦室を探すんだけど

普通

まず

いかにもな

この紫の所から進入し調べるでしょ。


だが、

悟空は真ん中から進入している。


即座にただの展望室と見抜く判断力は素晴らしい。


しかし

穴が開いているのだから

いくら動かせても無駄と言うことを判断できなかったのは致命的だ。


そんなこんなで

あせりすぎて乳首が真っ黒に

黒乳首

さらにあせりすぎて

転落していく宇宙船の中で

あろう事か匍匐前進。(匍匐【ほふく】という漢字に驚きを隠せない)

歩伏前進


あせりすぎでしょうが。


何のために今まで修行してきたのか。。。





いやいや


人間

とんでもない災難が起きると

パニックを起こしてしまいがちだ。


そうならないためにも

普段からイメージトレーニングし

落ち着いて対処する事が出来るように

心がけたいものだ。


  「我が一族の科学力は宇宙一ィィィィッ!!」

【フィギュア】カエル(原産地:ナメック星)

ギニューカエル


ギニューがチェンジさせられたカエル。

および

ブルマがチェンジさせられたカエル。


「カエルのような生物」と書くのが正しいのだろうか。

wiki等にはそう書かれているが。


地球の生物ではないので「カエル」とは断定できないということなのだろう。

本ブログでは「カエルのような生物」と理解した上で

「カエル」で書かせていただきます。



当時アニメを見ていて「あれ?」って思ったことがある。

おそらく多くの子供が思ったと思う。


ブルマにチェンジした時なんだけど

カエルの指にすごい違和感を覚えた。


ブルマ89話


人間らしすぎてすごい違和感なの。

5本指でね。


で、

思ったわけ。


ずっと5本だったっけ?って。


気になったので調べてみた。

ひょっとすると中身で指の数が違うのかもしれない。



まずはギニューに入れ替わる前(第79話)

投げられたカエル74話

4本。

何がなんだかわかってないカエルの表情がいいです。

この時このカエルが悟空の側を通りかからなかったら

悟空一行は全滅していました。

実はこのカエルにより宇宙は救われたのですね。


で、

入れ替わった後(第79話)

ギニュー入れ替わり直後74

4本ですね。

人に入れ替わったから5本というわけではなさそうです。

元ギニューの体にチェンジしたカエルは

気持ち悪いので割愛です。


で次があのブルマなんだけど

そのちょっと前にも5本指シーンを発見。

チェーンジ toブルマ89

「天才過ぎるブルマの即席翻訳機で『チェーンジ』とギニューが叫んでる所」


なるほどギニューの力によって指を5本に進化させたのかもしれない。


しかしその1分ほど前は

チョコレートをもらうギニュー89

ご覧の通り4本。


うーん。


いや、

この時のブルマからの施しにより

パワー・栄養を得て一気に進化したんだ。


ブルマが持ってくるような非常食なのだから

その栄養価は高いものだろう。


しかし

次の登場シーンでは、、、


ブルマにチェンジしたギニューがピッコロにチェンジしようとした時のカエルにチェンジさせられたブルマ

ブルマ投げられる前1 91話

4本に退化してる。。。


うーん。


ギニューのパワーが無くなって

生物そのものの遺伝子が勝って

本来の指の数に戻ったのか。。。


じゃぁ

地球に行った時のギニューはどうか。

ギニューカエルカプセルコーポレーション107

カプセルコーポレーション内でポーズを教えるギニュー。

これでは良くわからないので

ヤムチャ頭上

ヤムチャが生き返ったときのギニュー。

いやギニューという確信は無いが。

ギニューだとして

4本。。。


うーん。


餌が人間食じゃないからか?


やはり

5本だったのは

人間食の栄養とギニューのパワーが合わさった結果

ということにしよう。


ところで

あのピンクのカエルが何話に出てくるか探せなかった。。。

存在は覚えてるが

いったいどこで出てきたっけ?


【フィギュア】タイムマシン

タイムマシーン


これ

ディスプレイを眺めてただけ。


この黄色が安っぽいんだよなぁ。


プラッチック感アリアリだし。


だから買わなかった。





これがあったら買ってたかも。

125mmでちょっと小さいから悩むけど。

抜け殻がうれしいよね。


とりあえずトランクスは

すごい過去に行ってドクターゲロ始末して来い。

心臓病の薬より

それが一番手っ取り早い。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ