現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

政治

大阪終わった

大阪もう潰した方が良くなるんじゃない?

自分たちの税金を食いつぶして、
借金してもまだまだ使いまくって大阪をないがしろにしてきたやつらに半数が賛成する大阪なら。

そこにNOを突きつけ、
少しでもよくしようとして、
色々な結果を、
いままでのグズ議員のまるで出来なかったしてこなかったしようとしなかった、
色々な結果を残した維新 橋下氏の提案した都構想。

もはやコレだけで十分でしょ。
よくわからないとか、急すぎるとかインタビューで応えてるやつ、
コレだけで十分賛成でしょ。
なんだよ急すぎるって。
どれだけやってるんだこの話。
10年経っても20年経っても君はずっとそういうだろうよ。
まぁサクラかも知らんけど。


こんなにクリーンな政治家珍しくないですか?
こんなに力強い政治家珍しくないですか?
日本の政治家いつも嘘ばっかりでしょ。
逃げてばっかりでしょ。

正々堂々受けて立つ姿勢の稀有な政治家だよ。
大半の政治屋じゃないんだよ。

だれがここまで動かせるんだよ。

はぁ。。。

てか賛成反対を区ごとに見たら綺麗に分かれてたけど、
いっそこのまま分けてしまえばいいじゃね?

博士の降板は初めから決まってたようです

博士降板 奥
博士降板


やっぱ色付けたかっただけなんだな。


 
藝人春秋

水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が15日、テレビ大阪のトーク番組「たかじんNOマネー」に出演した。

 同番組で1日の放送時、橋下氏の発言について視聴者電話投票を実施した際「問題なし・7713票」「問題あり・2011票」との結果が出たことについて橋下氏は「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのコメンテーターとは違う」と居並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったように述べた。

 これに対し、コメンテーターとして出演しているお笑いコンビ、浅草キッドの水道橋博士(50)は番組後半で「橋下さん、冒頭で小金稼ぎのコメンテーターと言われたんで、ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で席から立ち上がり、「(小金稼ぎとは)違います。それでは3年間、ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから退場した。

 橋下氏に対し、コメンテーターでジャーナリストの大谷昭宏氏が「小金発言を訂正される気はないですか?」と聞くと橋下氏は「ないです。ぼくに対しても批判はあるわけですから」と返答した。

 水道橋博士は、この日の生放送後は22日放送分の収録を予定していたが、参加せずにそのままテレビ大阪を去った。報道陣から「本当に降りるのか」と問いかけられると「はい」と厳しい表情で返し、車に乗り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000032-dal-ent

--------------------------

本当に

『小金稼ぎのコメンテーター』で怒ったなら、


いつでも

『芸人として』の立ち位置は譲らず発言してたのに

ちょっとした冗談も受け流せないのか

と思ってしまう。




なぜ『降板』なのか。



だって

この番組『橋下だけ』じゃないもの。


『橋下に批判された』『橋下に解って貰えなかった』



『番組を降りる』はつながらない。


今回の事だけが本当に原因なら

いや、

原因じゃなくても

番組途中で退席するようなら

論者の資格は無いよね。

『小金稼ぎの~』って揶揄されても仕方ないかな。

そういう風に無責任な所も

コメンテーターが揶揄される対象なのだと思う。


コメンテーターって

批判の対称になりそうなことは

あまり言わないしね。


博士は

「芸能人の(顔を晒している)時点で充分発言に責任を負ってる」

とか言いそうだけど。



番組に怒って『降板』なら

原因は

メールの偏りなのかなぁ。


でも

電話投票で

2000票対7700票だったんだから

そうなるのも当然かと思うけど。


ひょっとして

小金発言でスタッフも笑ったことが最大の原因だったりして。




しかし

博士はあの去りかたで何を主張したかったんだろうか。

『私は怒ってますよ。』

『呆れてますよ。』

ってアピールしたかったんだろうか。


それで何かを変えられると思ったんだろうか。


『生放送でいきなり降板を告げて出てってやった俺カッコイイ。(後の武勇伝)』

が半分占めてる気がするなぁ。

 
藝人春秋

死ぬまで働け ワタミ社内冊子



週刊文春が、ワタミグループの“闇”を暴露した。同紙は6月5日、ウェブサイトの記事内でワタミの社内冊子を公開。その中には、「24時間死ぬまで働け」「勤務時間にとらわれるな」といった内容が書かれていたと報じた。もともと、社員の生活を省みない「ブラック企業」だという噂が絶えない同社。5月31日にも、会長の渡邉美樹氏が公式サイト内で「ワタミはブラック企業ではない」と表明したばかりだった。今回の暴露で、同社の更なるイメージダウンは必至。渡邉氏は7月の参院選に出馬を表明しているが、こちらも逆境からのスタートとなりそうだ。

http://getnews.jp/archives/357681

---------------------------------------

自民党が

美樹タンを労働者として

死ぬまで働かすつもりなら評価するw


こういうクソマズイチェーン店に行く人に

一つ伝えておきたい。


プロが作って当然おいしくて

酒もまともなのが出てきて

値段安いお店

世の中にいっっぱいあるよ。


全ての事に言えるけど

幾ら安くても

一定のクオリティクリアしてなかったら

金をドブに捨ててるようなもんやからね。


「安物買いの銭失い」にならないように気をつけましょー><

八尾空港のオスプレイ

八尾空港といえば

文珍のセスナですよね。




高校生の時

八尾空港の近くに友達が住んでいたので

廃墟部?廃滑走路でサッカーしたのを覚えてる。


正味

場所としては余ってるし、申し分ないとは思う。


垂直離陸も出来るから滑走路がしょぼくても大丈夫だし。

騒音もたいしたことない。


 JR八尾付近は発展途上で

アメリカさん用の店など

マーケットの誘致もまだまだ可能かと思われるが、

正直

八尾市に受け入れる度量はないだろうなぁ。


近鉄八尾には

アリオや西武があるけど

どんどん人の往来は減ってる。


逆に八尾空港側は伸びたいところ。

これがないとまた過疎りそうだが。


ま、

受け入れんでしょうな。




ベル/ボイーイング V-22 オスプレイ 38622 (タミヤ イタレリ 1/48 飛行機シリーズ 2622)

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ