現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

バイキンマン

【アンパンマン】デスノート風

フンバレたか。

ナベぶぎょうに

「野菜から食べろ」と言われたが

野菜に肉を隠して食べようとしたのがバレタ時。

野菜の中にお肉を隠して食べようとする




ちなみにナベぶぎょうの回でのバイキンUFOの攻撃は

バイキンUFO 鍋攻撃

鍋!w

【アンパンマン】バイキン星人の特性【黴菌力80】

バイキンマン バイキン指数


ピピピッ・・・

「バイキン力80か、、、こんなちっぽけな星にしてはマシな奴がいるようだな、、、」

まさかのスカウター。

こんなセリフはもちろんしゃべってないけどね。

スポンジマン

ローラーヒーロー

スポンジマン。


お掃除大好き。


右手にスポンジ

左手にバブルガン。


おぉ

ジュリーも踏襲してるのか。

バブルガン

スポンジマン

掃除という言葉に踊らされて騙される。

博士(バイキンマン)の作った

スポンジメカ(バイキンスポンジメカ)にスポンジを肉付けさせられる。

スポンジメカ(バイキンスポンジメカ未完成体)
バイキンスポンジメカ構築中

完成体

バイキンスポンジメカ完成体

背中のタンクから泥を出して

バイキンスポンジメカ完成体ドロドロモード!

バイキンスポンジメカ完成体ドロドロモード

言うまでもなく

顔が汚れて力が出ないアンパンマンを

スポンジマンの能力が救う。

スポンジマン技

アンパンチは吸収されて顔を埋めてしまうので

この日のトドメはアンキック。


なぜか飛んでいかず落ちたバイキンマンは

スポンジマンに追い討ちをかけられ洗われる。

洗われてるバイキンマン

すると

洗われたバイキンマン

ちっちゃくなっちゃった!

バイキン星人は綺麗になると小さくなる事がわかりました!

【アンパンマン】バイキンマンの英語力

アリンコキッドがまだ悪役の時代

バイキンマンがアリンコキッドに対する報酬を用意した物がこれ

悪時代アリンコキッドに報酬の角砂糖SUGAバイキンマンの語学力


あれほどの科学技術力を有するバイキンマンも

英語にはとんと疎いようだ。

この手書き感には

バイキンマンの優しさを感じる。


しかし

「r」がないだけで須賀って読んでしまう英語もまた面白いよね。

【アンパンマン】暴力的なアンパンマン

ヒーローモノと言えば

基本鉄拳制裁の体罰上等

暴力解決だからおかしくは無いのだけれど、

ヒーローらしさってやつが大体が備わっている。


しかしこの回のアンパンマンは

毛糸ぐものお母さんの糸で身動きの取れないバイキンマンの胸倉をつかみ

そのままぶん殴ってしまう。


おそろしいのが

ドキンちゃんとバイキンマンが乗るバイキンUFOに

とりあえず一発アンパンチし

普段なら飛んでいくバイキンマンを捕まえ

もう一発というその残虐性。

暴力アンパンマン1暴力アンパンマン2
暴力アンパンマン3


正義の剣を振り下ろし

返り血を浴びた騎士もまた

悪に染まる


ヒーローもまた、皆と同じ、心の底に悪を持っているということなのだな。


【アンパンマン】気持ち悪いアンパンチ

9f312017deb518a8319b2166142be26c


手がリアル。


ちなみに

レアなバイキンマン自身のバイキンパンチはコチラ。

バイキンパンチ

くらやみまんの回で放った一撃。

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ