現代版ぽん子の兵法書

日常的な事やゲーム、アニメ等から現代を生き抜く術を学びたいブログ
(げんだいばんぽんしのへいほうしょ)

USJ

【モンハン】頑シミュ更新・スターライトゲート【3G】

久々に頑シミュを使おうと思うと立ち上がらなかった。


調べてみるとjavaがバージョンアップしてるせいだった。

頑シミュ

を右クリックして

編集

をクリック。


するとメモ帳で

set JAVA_PATH="C:\Program Files\Java\jre6"
%JAVA_PATH%\bin\java -jar 頑シミュ.jar

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:: ダブルクリック起動しない人の為の起動用ファイルです。
:: 1行目にJREのインストールフォルダを指定して下さい。
:: JDKの場合、JRE≠インストールフォルダ となるのでご注意下さい。
::
:: ※特殊な起動方法
::
:: ■Windowsの人でコンソールを立ち上げたくない場合
::  2行目を下記のように変更して下さい。
::
:: start "" %JAVA_PATH%\bin\javaw -jar 頑シミュ.jar
::
::
:: ■利用メモリを増やす(設定次第で快適になりますが自己責任で。)
::  2行目に下記のようなオプションを付けて下さい。
::  (-Xmsは最小使用メモリ、-Xmxは最大使用メモリ、下記は1024MB=1GBを指定)
::
:: %JAVA_PATH%\bin\java -Xms128m -Xmx1024m -jar 頑シミュ.jar ui.Main
::
:: ■重い人はこれを2行目にコピーして下さい。
::
:: %JAVA_PATH%\bin\java -Xms128m -Xmx128m -jar 頑シミュ.jar ui.Main
::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

が立ち上がるので

一番上の

set JAVA_PATH="C:\Program Files\Java\jre6"

の赤字の所を

jer

にしてあげる。

すると問題なく開く。

javaの保存先を変えてる人はまあいないと思うからこれでいけるでしょ。


ちなみに

水属性攻撃+2 覚醒 斬れ味レベル+1 心眼



匠+5 水属性攻撃+1 

の護石で作ろうと思ってたのだけど

頑シミュにこの護石が表示されなかった><

スターライトゲート用スキル

なので

結局攻略サイトで調べながら作った。


これで

JOJOブラキに行ったらボコられたw



【モンハン】USJガノトトス狩ったった3【3G】

ラスト一枚はハンマーで行ってみた。

USJガノトトスハンマー


ハンマーとか

ほぼ使わないから苦戦した。


すごい遅いしリーチが短い。


かといって一発がそれに見合うダメージでもない。


ハンマーよくわかんないw

USJガノトトス用ハンマースキル

護石 滅気攻撃+4 ガード強化-3 スロ2


とりあえず遅いからナルガで。

あとはハンマーの特性の滅気を生かすべきだと思った。

ガノヤンは疲れてる時すごい隙だらけだから。


この作戦は成功って感じだったな^^

結局ハンマーのことよくわかってんじゃんw

上手く扱えないけど。。。


スターライトゲート

てことで

スターライトゲート!

この防具にこの武器は何の意味も成さないので

この武器に合う防具を作ってみるために

今からナバル亜種狩ってきま~す^^

雑魚はいじめてやるぜぇ~><


【モンハン】USJガノトトス狩ったった2【3G】

笛も問題ない事がわかったんで

ナルガ防具でエンフォーラルに持ち替えて狩ったった。

エンフォーラルUSJガノトトス


せっかくなので他武器もチャレンジ。

超硬質ブレード

護石 爆弾強化+6  耐暑+6  


ま、

この武器は強いすな。

強走薬グレート無しで行きました。

残り 5:16 捕獲


チケット後一枚!


【モンハン】USJガノトトス狩ったった1【3G】

あまりに勝てなかったので

笛から刀に持ち替えて

痺れ刀で行ってやった。

130331_225638
130331_225602

護石 納刀+6 特殊攻撃+3


うひょー!

シビレまくりやがるぜ~^^

3回もシビレさせれば後は楽勝だな~。


ん?


コイツ

へばらないぞ?


やばいよ45分越えたよ。

やばいよ

乙ったのに「いにしえ」ないよ。。。


えぇいシビレ罠!

捕獲できない・だ・・と・・・?


あべし!

2度目も

あべし!


ということで私は怒りました。

七星刀【天権】 覚醒毒に持ち替えて再度挑む。

体力多くて攻撃強くてデカイ奴には毒が有効。

近づけ無かったりキャンプに帰ってる時でもダメージがあるし。

ナル希武器は切れ味最高・会心もあるので攻撃力もばっつす!


てな感じでいってみると

USJガノトトス刀


捕獲!

オトモは

アイルーのお面 と ウチケシのお面


アイルーのお面の活躍っぷりがハンパなかった。


ガノちゃんビクンビクンしまくり。


そして

笛でも行ってみた。(エンフォーラルはやめ!w)

ナルガ笛
ナルガ笛1

↑ あぁw武器がイエロになってるけど使ったのはヤミノヒツギ 毒420

護石 KO+6 笛+4


ナルガ装備になるだけでよけるよけるw

当らなければどうということは無い!

といいつつもそこそこ当るんだけど

でも全然手数は変わってくる。

おかげで

USJガノトトス笛


やったー^^

笛師の面目躍如!


やっぱ毒だね!^^

ギョエーーー!(魚影とヤミノヒツギの音をかけてます!!!)





【モンハン】まだ勝てない【3G】

二日に一度戦いを挑んでいるが

デカトトスに勝てん。。。

いつも40分以降に3乙。

3回ピヨらせてるから

さすがにもうちょっとだと思うんだが。。。

(調べるとランスで25分~30分針が目安らしい)


魚の道は険しい



livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログ内検索
Google検索
  • ライブドアブログ